アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハプニング」のブログ記事

みんなの「ハプニング」ブログ


アトリエ宙に浮く・・・。

2010/09/02 18:35
今日からアトリエの増築工事が始まりました。
まずはアトリエの基礎を作ってもらう為に
アトリエを一時違う場所へ移動させています。

クレーン車が来て見事にアトリエが宙に浮いています。
画像

なんとクレーン車の運転手の方が言ってたけど
約4トンあったらしいです。
財産沢山入っているからね〜。

画像

行者さんデジカメ向けたら喜んでた・・・。
私も中に居たかったな。笑

今は水道もガスもストップ!
電気だけはそのままです。冷蔵庫のものが
心配だったけど大丈夫なんだって。
良かった!

早く新しいアトリエが使えるようになりますように!
でも明日から天気が崩れるそう。

稲も倒れませんように・・・。

工事は一旦お休み。月曜日から始まるんだって

では、少しの間ですがアトリエ増築工事の
報告しますね。

ではでは〜
記事へトラックバック 0 / コメント 6


メッチャ可愛いぃ〜!

2010/07/14 19:21
今日も販売の日。
配達後、片付け午後からの予定が
久々に何もないから
「何しようかなぁ〜?」と考えていたら
エビちゃんからメール・・・。
「み〜さんのブログに載っていたペーパンの奥の無人市に行くから
一緒に乗って行ってぇ〜」だって
仕方ないなぁ〜、なぁんて思いながら
お付き合いしましたよ。

エビちゃん大根買ってたよ。
21世紀の森の無料温泉帰りの
おばちゃんに負けて
レタス買えなかったエビちゃん。
まだまだ初々しい○○歳ですもん。

その帰り道
先日の貫田シェフのお料理教室で作った
オムレツの卵を提供してくれた
真理ちゃんの家に寄ったの。
真理ちゃんちのニワトリさん平飼いの放し飼いで
家の周りをうろついていました。
鶏肉が好きなエビちゃんは生きてる鳥は
大嫌い!結局車から降りられませんでした。笑

私は大喜びでニワトリさんとたわむれる。
画像

可愛いひよこ

画像

楽しい!
もっと遊びたかったなぁ〜

・・・という事で
諦め車に乗りました。

そして、今度はみ〜さんの家に行くと言う。

私、み〜さんちに行ったのは20年も前で
今は家が新しくなったらしいし
記憶がまったくない!

しゃ〜ない、行ってみるね。
途中間違えたりしながら
戻って
曲がって
行ったら
み〜さんの旦那さん発見!
み〜さんもいました。

良かった。山奥で遭難するところだった・・・。
(ペーパンは奥が深いの)

み〜さんに会ったから
やっと帰れた。

ふぅ〜っ。

それにしても、ペーパンの奥は
でっかいアブがやたらいたよ。
うちでは、あんなの見たこともない。笑


つかの間のドライブでした。

記事へトラックバック 0 / コメント 6


おわび。

2010/06/18 13:16
いつもいつもボケボケな私でごめんなさい。

コメントを復活したつもりでいました。
ところがコメントは保留状態になっていました。

コメントくださった方々、ごめんなさい。
今更ですが
お返事書き込みました。

ど〜か、お許しを〜!


今日は販売の後、家中掃除します。

そして、夜は、うふふ。

ではでは、今日から本当にコメント復活しました。

よろしくです。


記事へトラックバック 0 / コメント 2


無理、苦手!

2010/05/22 22:39
暖かくなってくると
お目見えするものがある。
私が大嫌いなものです。

今日、ビニールハウスで仕事をしていたら
いたのです。
チャーチャン。
茶色の蛇です ~>゜)〜〜〜
一度見かけ、お互いビックリして
チャーチャン逃げたから
安心して仕事を続行していました。
野菜の苗のポットを取ろうとしたら
またいるの!

こうなったら、もう駄目。
同じ場所にいることは出来ない・・・。(T_T)

なんで毎年出てくるのぉ〜!!!
嫌いなの〜。

お昼休みに父ちゃんに見てもらって
暑くなったので出ていったみたい。
でもでも・・・私の恐怖心は
日々続くのでした。

ミミズはなんとか慣れました。
それでも、いつもビックリしています。
蛇は無理!

関係ないけど、
うちの双子の娘1号2号は蛇年。
実家の母さんも蛇・・・。
やめて〜ぇ!!!

うなされそう・・・。笑

記事へトラックバック / コメント


あらら・・・。

2010/05/12 23:08
今日も販売の日。
昨日から何となく嫌な予感がしていた。
試作をキチンと行わないまま
今日がきた。

順調にのっけ丼と
塩むすびを作って
次ににんじんの・・・おにぎりを
作っていました。
人参をペーストにした事と
バターを使ったので
ご飯がパラパラ状態・・・。
・・・・・・・・・・。
おにぎりどころか
ピラフです。

途中、違うものに変更しようかと
思ったけど
それも許せず
失敗をあえて隠さない事に
しました。
昨日に続き
なんか駄目だよね。

ごめんなさい<m(__)m>


画像



金曜日こそは頑張ります。

ではまた〜
記事へトラックバック / コメント


頑張れ太郎!

2010/04/26 17:09
我が家の番犬 太郎君のご飯を
カラスが狙っています。
最近 ご飯の食べっぷりが良いって
父ちゃんと言ってたんだけど
カラスに奪われないように
一気に食べてしまうみたい。笑

この間もソーセージあげたら
食べずに直ぐ埋めてた
さすが犬です。
足で埋めればいいのに、
鼻で埋めるから
時々すれて血が出てたりする。

今食べられない物は
埋めて貯蔵するのです。
主婦の知恵ならぬ
犬の知恵ですか・・・。

ここ掘れワンワン・・・。
うちの庭には宝物が沢山ありそう。

ではでは〜。
記事へトラックバック / コメント


家族勢揃い

2010/04/01 19:36
今日は4月1日。
我が家の娘1号&2号の誕生日です。
嘘のような本当の話。
今日はエイプリルフールだし・・・。
究極の早生まれともいう・・・。

昨日、娘たちが家に正月以来集合した。
娘2号が体調が悪いらしく
今日早々に帰ってしまいました。

その後、実家の母も誘って
東神楽町のでお蕎麦を食べました。
1月から3月末まで休業していたから
待ちに待った今年初蓬です。
あんな田舎の山奥にあるお蕎麦屋さんなのに
次から次とお客様がくるの。
凄いなぁ・・・。
(相変わらす画像を撮るのを忘れました。)

月・火曜日お休みだそうです。
是非いらしてください。

そばを食べて
我が家に戻り
実家の母に
初めてアトリエを見てもらいました。
始めるにあたって
色々とわだかまりがあって以来のこと。
新聞とかに出たりしたから
少しは認めてくれたみたいだけど・・・・。

私はそのまま家に戻り
明日の仕込みに取り掛かり
娘1号と父ちゃんは母を送りに実家へ
行きました。

娘2号の様子が気になるから
仕込がひと段落してから
連絡したら
なんとか生きていました。
でも気になるから
夜ご飯の差し入れを持って
娘2号のマンションへ行ってみました。

ん〜っ・・・。
要監視!!!

定期的に小言を言ってあげないと
2号は駄目な様子。

要するに散らかっていたのです。

こんな事、21年前誰が想像したでしょう・・・。笑
画像


明日も販売です。
塩むすびと
ドライトマトのおにぎりと
大根と車麩の煮付け丼です。

ではでは〜。
記事へトラックバック / コメント


わけわかんない?

2010/03/19 23:39
今日父ちゃんがパソコンの達人を呼んで
我が家のパソコンを見てもらいました。
ネットにつなげる時の設定がおかしくなっていたそうです。

でも、いじった覚えがなく
なんで?って感じです。

達人はちゃちゃちゃ〜っと設定しなおして
あっという間に元に戻してくれました。
何が悪かったのかもわからず終い・・・。

まっいいかぁ〜。

ネットにつながらないから
携帯に頼るのみで
画像

助かったぁ〜(*^_^*)

本当に思うけど
ネットがない生活って
今の我が家では考えられない。
お買い物だってネットでするもん・・・。
アナログ人間に戻る事って
考えられない・・・。
良いのか悪いのか・・・?笑

今日、ご近所のY子さんが韓国に行ったと
お土産を届けてくれました。
韓国海苔を夕飯にいただきました。
画像

あざ〜っす。

さてと、明日はお休みだぁ!
ではでは〜。

記事へトラックバック / コメント


今週もヨロピク。

2010/03/15 20:39
1週間お休みを頂いたので
今朝は緊張して起きました。

実はまたドヂしていました。
先週のお休みの日の事。
やっぱり調子が悪いストーブを
父ちゃんが修理に出すのに
アトリエの鍵を開け中に入った・・・。
なんと水漏れしていたのです。
「洪水だぁ!」と
父ちゃんからの連絡で
慌てて見に行く。
えっ?
・・・・・・・・・・水落とすの忘れた!



しかも、思いっきり外は寒く
久々のマイナスの気温・・・。
ありゃ〜っ。

私は札幌に行く日だったので
そのまま父ちゃんにお願いして
札幌に行きました。

近所の設備屋さんに
来てもらって
水道管をなおしてもらったけど
何箇所も破裂していたそう。



あ〜ぁっ、なんてドジなのでしょう・・・。

早く暖かくならないかなぁ・・・。

画像


今日の夜ご飯。
ジンギスカンのから揚げと
玉ねぎを炒めたものです。
ジンギスカンのから揚げ美味しいよぉ〜。

明日のコロッケは
カレークリームコロッケです。
ではでは。

記事へトラックバック / コメント


S・O・S・・・。

2010/02/24 21:46
昨日、娘1号から
メールが送られてきました。
ずいぶんとしょ気ている感じでした。

時々不安定になる事がある。
・・・ていうか、人間誰しも
良い時と悪い時がある。
気分が落ち込む事はありますよね。
ただ、
離れて暮らしていると
そばにいてあげられない事に
ちょっと不憫に思ったりもする。
親ばかかもしれませんが・・・。

夢と自由を望んで札幌で一人暮らしを
しているんだから決して旭川に帰る
とは言わない。
それだけの意思があれば大丈夫かなと
思いますけどね・・・。

人生色々あるよ。



「おやすみ〜」とメールしたのに
なかなか返事をくれない娘1号・・・。

「返事くらいすれ、ボケ!」と
ブチギレメールを送ったら
「おやすみ」メールの返事がきました。

あ〜良かった。

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
また失敗?
夕方、販売先の店員さんから電話がありました。 おからバーグ丼の味が全然しなかったと。 ・・・。 しかも、おからバーグがパサパサしていると言う。 比較的味が薄いから濃くして欲しいとの事。 う〜ん、悩む。 味覚は人それぞれ違って 私がちょっと濃かったかな?と思った時に限って 普通の味なのかも。 おからはパサパサしているものだし・・・。 悩む・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 19:03
今日は凄い。
今日は凄い。 今日は合同庁舎にコロッケとサラダを持っていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 19:35
大変だぁ〜。
大変だぁ〜。 稲が大変・・・。 この雨でいもち病が発生しているの。 ギョエ〜ッ。 うちにも少しあったんだって・・・。 悲しい・・・。 今年は(今年も)お米とれないみたい(T_T) エルニーニョ、君を憎むよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 19:01
久々。
久々。 昨日、草取り頑張ったからか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 19:59
しくしく・・・。
しくしく・・・。 今日は必死になってコロッケ作ったんだよ。 だのに・・・。 いつも買ってくれる某事務所の半分側が誰もいない。 ・・・。 会議だって・・・。 しくしく仕方が無いけど、悲しい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 20:06
ゆっくり・・・。
ゆっくり・・・。 今日の朝はゆっくり出来た〜。 6月はちょっとハードな月でした。 後半はゆっくり農作業する時間がありそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 18:36
雨・・・。
雨・・・。 日曜日にあるイベント、キャンドルナイト。 なんだか雨が降るみたい。 嫌だん、晴れてほしいなぁ・・・。 でも、全道的に雨っぽいの〜。 雨天延期で7月7日なんだって、 ゲッ火曜日ジャン。 どうしよう。悩んじゃう・・・。 まっ、何とかなるさ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 19:32
大変だね。
大変だね。 関西で新型インフルエンザの感染者続出で 大変ですね。 マスクが売り切れ状態だって言ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 18:36
ホント・・・。
ホント・・・。 ホント色んなことがあります。 今日の販売はまたまたニアミス・・・。 保護者会があるからお迎えに来ないの・・・。 そして、園長先生がまたまた登場。 時々あるんです。こんな事・・・。 くじけないぞぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 22:51
やばい・・・。
やばい・・・。 娘2号の風邪をもらってしまった。 マスクしてたのに・・・。 でも、微熱でおさまっているけど 明日は元気になりたい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 20:19
残業・・・。
残業・・・。 今日の販売は保育園です。 私が行く時間には園長先生は勤務時間が 終了しているのに、今日買いに来てくださいました。 そして、うちのお米をまた買いたいと言ってくれました。 感激 園長先生ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 23:48
食の安全・安心セミナー
食の安全・安心セミナー 今日は上川支庁での食の安全・安心セミナーに 参加してきました。 一つはJAS法の食品表示のお話で もう一つは食品衛生に基づくHACCPの導入について でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 19:17
残業じゃぁ〜
残業じゃぁ〜 今日はじゃがいものドーナツを失敗しましたぁ。 分量自体間違えていたし、 揚げるときに火が強すぎ! 急遽違うものを作ることに・・・。 やっぱりチョコ物にしなきゃね(*^_^*) ・・・で、チョコケーキを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 21:37
咲いたよぉ〜。
咲いたよぉ〜。 今日、何気に茶の間の植物たちを見ていたら 花を咲かせている植物を発見。 娘が職場から貰ってきたものだから 名前がわかりません。 ずっと葉っぱだけだったから びっくりでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 20:11
パソコン
パソコン 昨日は私のデーター失っていないと言ったけど アドレス帳の人たちを失っていました。 ちょっとショッキング〜(T_T) 皆さん私にメール下さい。 あはっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/08 18:27
凍れるねぇ〜
今日の朝はメッチャ寒かったですぅ。 外に出ると顔がキリッっとします。 そして、今日は販売の日。 いつものようにアトリエへ行き、手を洗おうとした・・・。 ん? 凍れてます。 父ちゃんにポータブルストーブ運んでもらい 暖め元栓を上げたら、シューッとどこかから蒸気が・・・。 嫌だぁ〜。水道管破裂していました。 キャァ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/25 19:13

トップへ | みんなの「ハプニング」ブログ

haremiの想い。 ハプニングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる