アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひととき」のブログ記事

みんなの「ひととき」ブログ


東川のお祭り

2010/08/25 17:40
今日は東川町のお祭り
娘2号は獅子舞を踊りに行きました。
夜帰ってくると、きっとへとへとに
なってるよね・・・。

父ちゃんは札幌に行ったし。
運動するんだって
運動ったって色々あるからね〜。

私は販売の後
旭川農村婦人大学の講座に久々に出席。
でも、参加者すくなっ・・・。

3時頃、突然ドシャ降りの雨降っった。

家に着いたら
HOが届いてた。

画像

今月は野菜がテーマらしいよ。

だのに、おむすびの私がでちゃった。
画像出そうか悩んだけど
出すのやめた!

画像

エビちゃんに連れられて
売店で撮影してもらった
某事務所の男性二人。
いい顔してるよ〜。

記事が気になる方は
どうぞお買い求め下さい。

さてと
何しようかな?
記事へトラックバック 0 / コメント 10


昼寝は気持ちいいね

2010/08/11 23:05
今日も販売。
水曜日はいつも疲れがピークにきている。
今日は予定がないから
昼寝が出来ました。
気が付いたら15時近く
うっひょぉ〜!
こんなに寝たの久々ですぅ〜。
起きてもボケボケ状態。
(普段もボケボケでしょ!とか突っ込まないでよね!)
午後からはラベル貼りの仕事だったから
ゆっくり仕事が出来ました。

家に戻ったら父ちゃんお出かけでした。
夕飯は夏野菜炒め。簡単だよ。
画像

真かすべの煮付けも作ったよん。

食べたらまたまた寝ちゃった。
どんだけ寝れば気がすむのだろう・・・。
今日は寝てばっかだ。寝る子は育つよね!

金曜日はバスケ部の飲み会。
2月に同期の友達には会ったけど
先輩達に会うのは物凄く久々・・・。
楽しみ(*^_^*)

記事へトラックバック 0 / コメント 2


ほっほ〜っ。

2010/08/04 19:51
今日は朝から来客あり。
朝6時前にアトリエに来ました。
朝早いのにお気の毒・・・。
でも慣れているんだって!
「HO」ホッ!の取材でした。
HOから依頼されたフリーライターのイケメン
お兄さんが来ましたよ。
9月号のテーマが野菜なんだけど
アトリエharemiを選んでくれたみたい。
イケメンお兄さん若そうだったけど
私より一つ年上。とらきちお兄さんと
同じ年だって・・・。(きゃぁ〜っ、言っちゃった!)

そんな事で内容はふせておきますが
8月25日発売らしいので
こんな私が写っている「HO」買ってください!
他にも東川、美瑛などなど取材に行かれた
ようです。

取材が終わって配達して
どっと睡魔がおそってきたので
30分仮眠して
それから片付けして・・・。
昼から市役所の別庁舎へ行きました。
直売所増築の申請やっと書類出しました。
(長かった・・・。ふっ・・・。)

他にも行きたい所あったけど
やる事あるから
家に戻る。
土曜日の準備なんにもしてないよ。
土曜日は剣淵の道の駅で販売なんだ。

今日、一方通行に逆送してきたおじいちゃんがいて
ゆっくりだったから避ける事出来たけど
正面衝突するかと思った。
全然気付かずにずっと通行して信号で停まってた。

んじゃ、今日は疲れたので
この辺で・・・。


記事へトラックバック 0 / コメント 2


訪問者。

2010/07/28 20:11
今日は水曜日〜。
ブログでお友達になったつなさんが
アトリエに遊びに来てくれました。
(つなさんのブログ『GARIN』素敵なブログ
ご覧下さい。)
初めてお会いしたのは某合同庁舎で
私がおむすびを配達に行った時の事。
丁度つなさんが私のおむすびを買いに来てくれてたの。
あった時にメッチャ私の事知ってて
私、照れちゃってね・・・。笑

今日はつなさんが照れてた感じ。
このような可愛い手作りバンダナを
頂いちゃいました。(*^_^*)
画像

パッケージ・ラベルも彼女のお手製

画像


とっても可愛い人でした。
これからもヨロシクね〜


そして、つなさんが帰ってから
間もなく、米夢館さんがいらっしゃいました。
これまた素敵な女社長のお米屋さん、置戸の師匠のご友人です。
お米の状況を見に生産者を回ってこられたんですって。
我が家にも来て下さったの(*^_^*)
お米の話、販売の話もろもろと話が盛り上がりました。
米夢館さんはいつも色々な情報を教えて下さって
お勉強になるのです。



今日もまたまたご縁を感じる一日でした。
ありがとうございます。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


がんばるぞ!ペーパン★

2010/07/27 19:13
今日も販売。
新しい車で配達したら
シートから落ちて
コロッケが大変な事に・・・。
予測しない出来事。(T_T)
値段を下げて販売させてもらいました。
買ってくださった方、
申し訳ありませんでした。<m(__)m>



今日の夕方、卵の真理ちゃんから連絡で
にんにくを持ってきてくれることに・・・。
彦一にんにくならぬ真理じゃなく
理真にんにく?にんにく食べて
パワー出さなきゃ!

真理ちゃんと一緒に
ペーパンで養蜂をしているこぐれさんが一緒に
きました。
今度うちにはちみつを届けてくれるって!
「やったぁ〜!」
もっと前に出会っていたら
貫田シェフのお料理教室に使えたのにね・・・。

こぐれさんと色々外で立ち話しました。
んで、ペーパンを盛り上げる会を発足・・・出来たらいいなぁ。
ペーパンブランドも遠い夢ではなさそうなの。
真理ちゃんの卵にトマト、にんにくでしょ・・・。
こぐれさんのはちみつ
私の塩むすび、うちの米・・・。
まだまだ沢山あるもんね。
あ〜楽しい、なんかウキウキしてきた。

登稔窯もあるよね。(忘れたら怒られる。)

それにしても、最近思うのですが
人のご縁ってとってもありがたい。
色々な方が我が家に訪れてくださって
これも、何かのご縁なのですよね〜。

ではでは、明日も早いので
目標、22時に寝ます。
(目標時間 守ってないけど)


記事へトラックバック 0 / コメント 6


花咲いています。

2010/07/23 18:52
稲の花咲いたよん。
画像

今年の稲刈りは早いかもしれないって。
旭川開基120年のイベントに間に合うかな?

・・・ところで
今日、私の車が来ました。
前のバモスちゃんは廃車になったの。
んで、今度の車も白の軽ワゴンです。
ナンバーがあ・ 803
見かけたら手を振ってください。
・・・多分、気付けませんが・・・。

さてと、宿題あるから
夜がんばろっと。

ではでは〜
記事へトラックバック 0 / コメント 4


うぅ〜っ・・・。

2010/07/21 18:55
日曜日に娘1号の部屋に泊まった時
寝ぼけているのか、なんだかよくわからないが
暑いからと、私の掛け布団を取ってしまった娘1号。
悲しい事に、今私風邪っぽいんです。
本人覚えているのか?
ちょっと朝方寒かったの・・・。

前にもうちに帰ってきた時に
寝てたのに急にユニクロ行こうと言うから
いいよと返事してたら
本人、覚えていないの・・・。
・・・誰に似たのかなぁ?


今日は市役所に用事があって
お出かけしたの。

そう言えば、私今車がない状態・・・。
父ちゃんから軽トラ借りて言ったけど
クーラー効かないから暑かったよ〜。

おむすびの仕事しないと
なんだか体がだらけているみたい。
今日は早く寝よ。
記事へトラックバック 0 / コメント 3


今日の山羊座の運勢は?

2010/07/13 17:09
父ちゃんは占いを見るのが朝の日課となっている。
まずはテレビ朝日、フジテレビ、そしてSTVの朝6生ワイド・・・。
そんなに見てどうだっていうの・・・。
でも、今日のテレビ朝日の占いは12位だった。
あらら・・・。
「いいんだ、いい奴を信じるんだ。」と言う父ちゃん。

今日はうちの前の道路のフラワーロードのマリーゴールドが虫に
侵されているから防除すると言っていた。
車にタンクをつんで誰かがホースを持って
8キロの道のりをひたすら歩きマリーゴールドに
薬をかけるんだって。
「誰がホース持って歩くの?」って聞いたら
「俺は運転する!」って言ってた。

今日の販売のお惣菜を配達して帰ってきたら
うちの前を丁度、薬をかけていた・・・。


よぉ〜く見ると父ちゃんが必死になって
マリーゴールドに薬をかけていた。爆笑






占い、当たったみたい。




ところで貫田シェフのお料理教室に参加した
よしこさんから葉書が届きました。

とっても楽しかった。って・・・。
凄く近いところに住んでいるのに
わざわざ、お礼のお葉書送って下さるなんて
感激です。

でもね、
画像

貫田シェフのレシピは高く
盗み書きもできなかった。って・・・。
よしこさん、かわいい。
そんなシャイなかわいいよしこさんに
こっそり、こっそりレシピ教えるなんて
いけませんかしら・・・。笑


さてと明日も販売。
気が付いたら
きっと金曜日なんだろうなぁ〜。

ではでは〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 6


あした。

2010/06/30 21:47
今日は蒸し暑かった旭川。
湿度がつらいアトリエはクーラーがんがんつけて
ドライをキープしていました。
今日のおにぎりは黒ゴマときな粉のおにぎりでした。
画像

ちょっと塩を多くつけすぎたかな?
きな粉でも甘くないのです。
富山県とか長野県で食べるらしいです。

明日はピースという農村美人のグループが
アトリエを見学に来ます。
本当は農村美人グループとは言いませんが
そう言いたくなる位、皆さん若く綺麗なの。
私は決して入る事が出来ないのです。笑
見学してどれだけ刺激になるか
それとも、こんなの!ってガッカリされるか
緊張します。

それからそれから、今置戸町の師匠と
メールしていたら
明日、UHBののりゆきのトークで北海道に
置戸町の夏祭りの様子が放送されるそうです。
夏祭りに地元の若者たちが「おうちで給食ごはん」に
載せられていたカレーライスを280食作って
販売したんですって。その若者って
多分、師匠の給食を食べていた子たちなんでしょうね・・・。
なんか、微笑ましいですね。

さてと明日のためにパックでもして
寝ようかな。

ではでは〜

記事へトラックバック / コメント


暑すぎだよ。

2010/06/26 20:31
今日はエビちゃんの講演の日。
朝、会場へ・・・。
会場はちょっぴり寒かった。

エビちゃんのお話はとっても
わかりやすく、ポイントを得ていて
聞いていてもわかりやすかった。
気が付くと時間だと・・・。

外に出るとメッチャ暑い!
もしかして会場はクーラーがきいていた?

家に帰る途中トヨタ自動車の温度掲示板が
既に30度を過ぎていた。

暑い。

午後から農作業・・・。
とろけそうでした。笑

実際溶けるわけも無く、汗だけやたら流れた。
3週間ぶりの草取りは凄かったわ。

明日は大雪マルシェのおいしい倉庫ブースで
アトリエharemiの塩むすびを販売します。
私はいませんが、ど〜ぞお越しください!

ではでは〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
天気ちょっと悪いね。
天気ちょっと悪いね。 先日、修学旅行生たちの受け入れの時に 娘2号が夜だけ帰って来てくれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/23 22:49
夜更かしルンルン。
夜更かしルンルン。 今日は久々夜更かし。 3時半過ぎに起きたから かれこれ21時間位起きている。 24時間テレビに出れそうだな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 00:38
暑かったんだね。
今日は地産地消フェア最終日。 おにぎりは完売! 最後まで居たかったけど、 明日の仕込があるので、ちょっと早めに店じまい。 さっきまで片付けと明日の仕込みをしていました。 明日も早い・・・。 いっそうの事、ずっと早起きにしようかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 21:07
明日だ!
明日だ! 地産地消フェアはいよいよ明日です。 昨日から準備に追われ 今日は販売だから朝早く、 寝不足が続く・・・。 車の運転危険です。笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/11 19:28
バタバタバタバタ・・・。
バタバタバタバタ・・・。 今週はちょっとハード。 昨日は朝からフラワーロードの花の定植、 終わったらアトリエの買出し。 昼から仕込み、そして夕方お食事・・・。 なんか、凄くバタバタしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 21:20
明日。
明日。 今日も販売の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 20:00
電池ぃ〜っ。
電池ぃ〜っ。 携帯の電池が異常に早くきれる。 そろそろ、やば? 多分、アラームで鳴らしすぎなんだよね(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 19:52
楽しかった。
楽しかった。 今日は販売の日です。 先週の金曜日は田植えの為お休みしたから なんだか変な気分・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 20:51
よくわからないのに・・・。
私、ツイッターに登録しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 20:12
カエルの歌が・・・。
カエルの歌が・・・。 今日、カエルの鳴き声聞こえました。 なんか嬉しいなぁ・・・。 うちの田んぼにはまだ水が入っていないから 向かいの田んぼの方から カエルの声が聞こえてきたよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 17:09
あざ〜っす。
あざ〜っす。 今日は火曜日のお惣菜販売の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 19:55
卵。
卵。 今日Mちゃんが卵を配達してくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 19:25
いい天気だわ〜。
いい天気だわ〜。 昨日に続き今日も暖かい。 今日はビニールハウスの中起こしました。 庭の草取りもして太郎君の周りも整備されたよ。 ちょっとスッキリしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 17:39
天然友達?
天然友達? 今日は販売の日。 朝、配達が終わって片付けをしていたら メールが入る。 ランチのお誘いでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/30 21:17
帯広雪降ってるよ。
帯広雪降ってるよ。 今年の異常天気どうなっているの? 帯広で雪積もってる。 ゴールデンウイークだってのに・・・(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 16:20
ドジ!ドジ!
ドジ!ドジ! 今、ラー油を作っていました。 ごま油ににんにくとネギを入れて火にかけて にんにくとネギがキツネ色になったら にんにくとネギを取り出して 熱々油を唐辛子と一味が入った容器に 入れるの。 そして、あら熱が冷めたら漉すんです。 今、漉していたら容器をひっくり返しちゃった! 3分の1しか残っていません。(T_T) 台所は辛い臭いプンプン・・・。 悲しい・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 19:58
今日も寒いよ。
今日も寒いよ。 雪が解け春まっしぐら・・・と思ったら 今日は寒いよ。 雪も降っているし、明日は積もるのかな? 夏タイヤに取り替えてもらったばかりなのに・・・。(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 18:42
娘2号。
娘2号。 先日から体調を崩して うちに戻ってきて療養していた娘2号。 今日から仕事復帰しました。 大丈夫かな? さっき忘れ物を取りに来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 18:56
本屋さん。
本屋さん。 今日は金曜日。 また配達で旭川一周のドライブです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 20:44
青空。
青空。 最近、田んぼの中に白いゴミ袋が沢山落ちています。 ん?・・・よ〜く見ると白鳥でした。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 20:39
春らしい暖かさ。
今日は曇っていたけど 暖かかったね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 17:53
雪解けてきたね。
雪解けてきたね。 雨が降ったら 雪解けが進みました。 そうなると農作業の心配しなきゃ・・・。 ・・・といいつつ ビニールハウスのビニールかけてない(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/03 19:37
今日はバタバタ。
今日はバタバタ。 週初めです。 なんか今日はバタバタしてた。 ・・・というか段取りが悪かった(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/29 18:11
気分転換に・・・。
気分転換に・・・。 今日は実家の母ちゃんを連れて ランチへ。 たまには顔を見せなきゃと思いつつも なかなか行けないんだけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 20:35
降った降った!
降った降った! 今日は雪降り・・・。 気がつけば20センチ以上は積もった感じ。 朝、空港におにぎりを配達に行ったけど 吹雪で前が見えない! ちょ〜恐かった。 木にぶつかってから 車の運転、自信ない・・・。 とほほ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 19:15
お帰りぃ〜っ。
お帰りぃ〜っ。 今日アトリエのストーブが帰ってきました。 これで大丈夫! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 18:25
嬉しい電話。
嬉しい電話。 さっき、とっても懐かしい方から電話が かかってきました。 1年に1度も会えたり会えなかったりで 時々、電話で愚痴ったりする仲。 私より年下なんだけど 本音で話せるんですぅ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 19:47
おにぎり
今日お昼過ぎに札幌に到着しました。 昼食は『なんぶ屋』のおにぎりにしました。 玄米は蘭越町のお米を使用して 白米は忘れましたが美味しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 22:38
やばい!
やばい! ちょっと油断したら 体が乾燥してしまった。 乾燥すると風邪ひきやすいよね。 昨日からゾクゾク、ブルブル・・・。 サブイ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 20:40
ごめんなさい。
ごめんなさい。 明日で2月もお終い。 昨日今日と気温が上がり雪解けが早く、 道路ではアスファルトが出ています。 春ですねぇ・・・て感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 19:43
春の兆し。
春の兆し。 今日は暖かかったね。 旭川でも12℃になったらしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/25 20:15
飲み会。
飲み会。 さてと 久々飲み会です。 今日の仕事を終えて 明日は久々の休日です。やったー(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 16:41
午後から。
今日も販売の日。 午後から お客様が来ました。 おいしい倉庫旭川の方たち。 いつもながら違う話になり 話題をそらす私でした。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 16:59
ネバネバ。
ネバネバ。 今日、アトリエのストーブが点いていなかった。 超、寒い朝なのに・・・。 点いていなかった・・・(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/16 19:52
おっと・・・。
おっと・・・。 今日も販売の日。 配達してから片付けをした後 午後から ファーマーズ・カフェ風土さんへ行ってきました。 『ファーマーズ・カフェ風土で地産地消のヒントを探そう!』 というテーマで語らいました。 3月1日に食のフォーラムを予定していて そのフォーラムにパネラーとして参加される方たちを 含め、その他に食に関わる学生、生産者、野菜ソムリエ 消費者、外食産業者などなどが出席しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 23:40
ファイト 一発!
明日はいよいよ『あさひかわ食の文化祭』 今日は前日準備でした。 段取り八分で明日の本番を迎えるのみ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 20:34
バタバタ。
バタバタ。 今日も販売の日。 先日のおからバーグ丼を挽回したく 今日はみそナムル丼です。 なんか、味付け悩む・・・。 少し濃くしました。 私的にはしょっぱい・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/05 20:52
THE 料理王
THE 料理王 今日日テレで芸能人が料理を競う番組をやっています。 料理に順位をつけることに意味が無いと日ごろ思っている 私が、ついつい見入ってしまっています。 意外な芸能人が料理上手なんだな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 22:17
今日も焙じてます。
今日も焙じてます。 今日は2月ののっけ丼の試作していました。 新しいメニューは緊張します。 もう2月ですね。 月末の土日は次の月の仕込みなどで お休みなし状態です。 でも、楽しんでやっているのですぅ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 20:36
やれやれ・・・。
やれやれ・・・。 今日も販売の日。 朝からバタバタ、昼からは 明日のコロッケの準備でした。 夕飯の買い物に行って 今日のおかずは 我が家の越冬白菜のおひたし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 23:23
うちの太郎も見てるよ。
今日もシンシンと雪が降っていました。 午前中に掃除をして父ちゃんとお買い物。 ジャスコで父ちゃんの服を買って 私はアトリエ用に小さな籠を買ったりしました。 帰ってきたら太郎がお山の大将のように 雪山に上がってなにやらしていました。 鼻の周りが雪だらけ・・・。 うちのワンコも家の中にいる飼い主と目が合うのを 待ちながらひたすら家のほうを見ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 20:34
暖気。
今日は気温が高かったみたいですね。 北海道でも珍しくプラスの気温でした。 この時期は本来なら大寒といってメッチャ冷え込むのにね。 でも、明日は寒いみたいですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 20:14
ぎりぎりセーフ!!!
やった〜 ミニドックの結果が今日届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/15 19:28
新しい。
今日、眼鏡を買いに行ってきました。 5年前に買った眼鏡が鼻の当たるところが 壊れかかっているのと わかりにくいけどコーティングが剥がれてきています。 買いたいなぁと思い続けて、やっとの決心でした。 今使っているのも軽い重量の眼鏡だけど 今日選んだのも更に軽い眼鏡です。 早く使いたい・・・。 16日くらいに出来上がるとの事。楽しみ(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/09 20:43
今日も新年会。
今日の新年会は 東旭川の商工会が主催したイベントです。 商工会の青年部と女性部の方たちが 豪華景品抽選会とか暖かい手作り料理などで 御もてなしして下さいました。 300人くらいお客さんいたのかな? 楽しかったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 21:38
牛年よ、さらば〜
今日はなんだか忙しかった。 段取りが悪いのか やりたいことが多すぎるのか 自分でも良くわからない位働いた・・・。 だから時々牛になる・・・。 「も〜っ!」笑。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 21:14
大掃除。
今日でアトリエharemiの営業は終了しました。 来年もど〜ぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 20:45
明日で年内終了。
今日は明日の仕込をしていました。 明日で年内の営業は終了します。 年明け6日から始めます。 一年はあっという間でした。 一人・・・で、といいつつも家族他 色々な方たちのお世話になって なんとか一年過ごす事が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 20:57
クリスマス★
今日はクリスマスイブですね。 我が家にはクリスマスなどは関係なく 米の配達、明日の仕込み、買出しなどなど 普段の仕事通りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 21:08
これから・・・。
これから農事組合の月に一度の常会兼宴会。 今日は我が家が回り順で会場です。 haremi特製ピザも登場します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/19 18:23
来客・・・。
昨日とっても素敵な女性が遊びに来てくださいました。 彼女は栄養士。 私のブログを見て私の仕事に興味を持ってくださったそう。 神奈川県のかたです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/16 21:36
これから忘年会。
今日は久々のんびり出来ました。 掃除もしたし、家計簿も久々に記録できた(^^ゞ 昼寝もしたもん・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 16:13
人。
今日はミニドックの日でした。 一年前はどこも悪くなかったけど 今年はどうかな? レントゲン担当のお兄さんが カバンを持ちますって言うから カバンを渡そうとしたら 私の問診表などを挟んだ画板を持ちますと 言った様・・・。 知り合いの人が 私のいつもの天然振りを見て 笑っている・・・。 ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 21:24
ゆっくり・・・。
今日旭川はしんしんと雪が降っていました。 空おにぎりの配達だから緊張して運転しましたよん。 合同庁舎までの道のりはみんな慎重に運転していたので けっこう時間がかかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 21:34
ほっこり。
ほっこり市って、まだまだ日にちある気がしてたら 今週なんだもん・・・。 ひぇ〜っ。 今日から少しずつ準備始める事にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/01 19:25
楽しかった。
今日は地域の女性たちのお料理教室でした。 久々にご近所さんにお会いして ああだこ〜だとぺっちゃくり・・・。 作ったのは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 21:15
のんびり出来ました。
今日は久々何にも予定がない日です。 朝は少し雪が積もって山が綺麗でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 18:45
行ってきたよぉ〜。
今日は和寒町の施設でフレッシュアグリネットワークの 方たちとお料理と私の体験談を聞いていただきに 行ってきました。 和寒町まで雪がなかったからスムーズに運転して? 40分位で到着しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 19:16
良かった(*^_^*)
今日は空港に配達してから 家に帰り 洗濯物を干してから 登稔窯に行ったよ。 父ちゃんの用事にくっついて行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 19:07
久々・・・。
今日は父の法事。 法事が終わって実家で兄と久々に 飲み交わしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 21:00
またもや失敗。
今日はメッチャ寝坊して 朝からテンション低く過ごしていました(^^ゞ 毎日同じ時間に寝て同じ時間に起きないと 生活のリズムが可笑しい・・・。 なんとかせなあかん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 19:36
豆に暮らす。
今日も空。 毎回、空そらゆうてそろそろウザいかな?笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 22:21
終了?
今日、朝ビニールハウスのビニールはずしました。 父ちゃんにかなり助けてもらって・・・。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 16:31
あと少し。
今日は午前中掃除しまくり・・・。 いつもちゃちゃちゃっと済ませていた掃除を 今日はちょっと真剣にしました。 玄関も掃き掃除して・・・。 外では太郎が家に入れてくれるのかな?と 物音を聞いて期待して待っています。 笑・・・入れないもんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 21:31
久々。
今日は久々旭川農村婦人大学へ参加してきました。 8月以来の参加でした(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 22:49
明日、デビュー。
明日は久々販売の日。 祝日があったり、農作業があったりで ご無沙汰しちゃった。 明日は、『はるたのおやつ』のお菓子が合同庁舎デビューします。 卵とバターを使わないお菓子を重点に置いて 味わう毎に美味しさが伝わってくる優しいおやつです。 アトリエharemiのパウンドケーキとは違った食感を味わう事が 出来ます。お楽しみに〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 22:15
豆・・・。
今日はロングさんがアトリエを使用の日・・・。 私は・・・。 豆との格闘の日。 ひたすら鞘からはずす作業をしていました。 気が付けば顔がほこりで黒くなっていました。 父ちゃんに言われて気付いた。 その前にご近所さん来ていたのに その顔で対応していたよ。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 19:27
ぶるる・・・。
寒いよ〜。 雪積もって日中もそんなにとけませんでした。 空港まで行くのに いつもの最短道路は上り下りがある道なので 違う道路を通って向かいました。 飛行機は平常どおり運行です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 21:34
雪です。
今日は夜お出かけするから 午前中からの更新です。 旭川は雪が積もりました。 台所の窓から撮影しましたよ〜。 金曜日の夜にも雪はちらついていましたが とうとう積もってしまいました。 あしたの空おにぎりの配達が緊張します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 10:24
やっと・・・。
今日の販売はお休みしました。 ビニールハウスの中を片付けないと豆を入れられないんです。 やっと片付けました。(父ちゃんにも手伝ってもらったけど。) 短大に行ってた頃、豆をさやから取り出すことすら出来ずに 3月まで車庫に置いてしまった事もありました。 今年は頑張ってちゃんとした豆にしたい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 18:54
ミルクってサプリかも。
今日は朝、塩むすびを握って配達してから 常盤市民ホールの調理室にてお料理教室に参加しました。 主催はクイッキングです。 札幌でよくテレビに出ていらっしゃる東海林さんがご指導 して下さいました。 牛乳を使った料理を目的にされたものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/23 19:40
ドキドキ。
明日、空港デビューします。 ラベルを業者さんに頼んで今までのような インクがにじむ心配がなくなりました。 イラストレーターのソフトで自分で作ったデーターを 利用してもらったの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 22:00
歩いた、歩いた。
さっき帰ってきました。 いやぁ〜っ、都会はなんてったって 歩きました。 隣の家にも車で行く田舎とは違って ホント歩く歩く・・・。 足が筋肉痛です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 21:30
失敗かも。
昨日、酵母の生地を作ったんですが 発酵しないのぉ〜。 またやり直し・・・。 そう簡単には行かないよね。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 19:28
超・寝坊・・・。
ひぇ〜っ。 今日の朝目覚めたのは6時5分。 でもでもね、気が付いたら8時近かったの・・・。 ぎょえ〜っ。 久々の寝坊です。 貧血気味で体調今ひとつ。 でもびっくりしたぁ・・・。 ふらつきながら起きて 身支度して・・・。 今日はお米とカトルカールの注文が入っているの。 寝坊なんかしてられないの・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 20:17
中止。
今日、修学旅行の受け入れがある予定でした。 でも、昨日の台風の影響で新潟からフェリーが 出航しなかったようです。 残念ですね。 今回は女子4名だったそう。 延期になったとして来週だったら ごめんなさい 私はいません。ゆるして〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 19:13
わらしべ長者?
私のアトリエで使用した廃油を使って 石鹸を作りました。 その石鹸をYukincoさんに送りました。 そうすると 石鹸が美味しいお菓子になって送られて きました?笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 19:34
必死。
今、米粉のドレッシング作りに力が入っています。 油を変えてから何となく濃度が違うので 四苦八苦しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 19:44
バタバタ・・・。
今日はとある会社に訪問しました。 売店に私の塩おにぎりを販売させて戴けそうなんです。 (場所は近日中に報告します。お楽しみに) 色々打ち合わせをした後、 塩おにぎりを置かせていただけるところを見学に 行ってきました。人の出入りがかなり激しいところよ。 販売するからには頑張らないと! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 18:46
更新。
今日、自動車免許の更新に行ってきました。 5年前は何してたっけ? それにしても稲刈りシーズンに誕生日があると いい迷惑ですよ。笑 免許センターで娘たちの保育所の先生にバッタリ 会いました。 どこのダレベエが今何しているだとか 懐かしくお話しました。 何年たっても先生は子供たちの事 忘れていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 18:52
稲刈り。
今日も稲刈りです。 昨日の疲れが抜けきらなかったけど 軽トラ運転・籾運び仕事を頑張りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 19:37
準備。
今日も日曜日のイベントの準備です。 ラベル作ったりポップ考えたりしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 19:04
ゆっくり・・・。
今日は時間に追われる事無く のんびり仕事が出来る日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/21 20:31
嬉しいね。
今日、ガスオーブンを修理してくださった業者さんから 電話がかかってきました。 「新米送ってくださ〜い。」 「頂いたケーキ子供たちが喜んで食べていました。」 ・・・との事。 うれしいねぇ(*^_^*) 何が嬉しいって、5歳と1歳のお子ちゃまが喜んで 食べてくれたって事ですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 19:52
ゆっくりしたよん。
今日は久々ゆっくりしました。 午前中はアトリエの横にトイレを設置しました。 農作業の時にも使用できるし、アトリエ使用中にも わざわざ家のトイレまで行かなくてもすむようになりました。 父ちゃん、あざ〜っす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 19:59
涼しいね。
今日は販売の日です。 昨日忙しくしてたので 今日の準備もそこそこだったから 緊張感漂った中でのお仕事・・・。笑 いつも時間との戦いですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/08 20:33
やったぁ〜!
今日もオーブンの修理に業者さんが来てくださいました。 これで完璧! ドアポケットというセンサーが壊れてしまっていたそう・・・。 試しにパウンドケーキを焼いたけど 異常なかった・・・。 よかったぁー(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 22:46
楽しかった。
今日はカフェ ミンタルにお惣菜を配達しました。    鮭と野菜の甘酢あんかけ    じゃがいものキンピラ    しし唐の甘辛煮 です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/03 19:54
時間が・・・。
日々、バタバタしてしすぎて落ち着かないな・・・。 こんなんで大丈夫? 最近、一人で仕事する事に不安を感じています。 誰か、アルバイト雇おうかな? でも、お給料支払う程リッチな収入じゃないしな・・・。 ・・・と、結局、一人で仕事をするのでした。 こんな事の繰り返しでいつまで頑張る事が出来るかな?笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/02 22:06
ゆっくりしたよん。
昨日は剣淵町の道の駅にて販売でした。 意外と近くって1時間かかるって思っていたら 1時間かからないくらいで到着しました。 お客様は例年より少ないとおっしゃっていましたが 私の売り上げとしては、そこそこの物でしたよ。 若い農家のお嫁さんのグループの方たちと お話できて楽しかったですぅ。 帰ってから短大時代の(3年前)教授と1年下の後輩と 飲みに行きましたよ。 それまた楽しくってワインおいしかたぁ・・・。 だって行ったの竹八だもん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 19:39
アトリエで・・・。
今日はずっとアトリエにいました。 昨日仕入れたとうきびを茹でて 包丁でこそげてから フードプロセッサーにて攪拌しました。 それを真空パックに入れて 冷凍保存します。 このコーンはコーンスープにもできるし お菓子にも入れられるし カレーライスにだって入れられるんですよ。 重宝するのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 19:22
雨降り。
今日はさ、朝3時くらいから雨降っていました。 朝市は今一・・・。 おにぎり沢山作った日に限って売れません。 石鹸も1個だけ・・・。 ふふふ。 こんな日がないと 私は調子にのり子になるのです。 来週・・・あっ、農業祭りで休みだった。 その次の週、ガンバロ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/23 19:21
明日。
今日は午前中に白菜の苗を定植したよん。 秋には食べられるかな・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 19:19
帰っちゃった。
娘1号が 昨日、23時に旭川に到着して 今日、19時のバスで札幌に帰りました。 あっという間の時間でしたぁ・・・。 今度帰ってくるのは冬かもだって・・・。 明日、給料日らしく お土産まで買ってきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 19:36
夏休み終了。
今日で夏休み終了です。 1週間あっという間でした。 ま、休みといいつつ農作業はしていましたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 19:55
ちょっと退屈。
今日はさ、一人だから退屈。 洗濯物干して、トイレの掃除、お風呂の掃除 家の中を掃除機をかけて・・・。 あっという間に午前中は終了。 昼からはあとりえの事で文章を作ったりして 過ごしていたけど 退屈だからお買い物へ・・・。 香辛料を探しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 19:10
種まき。
やっと大根の種を蒔きました。 暑さの中、とろけてしまいそうでした。 地温も高く、長靴を履いているのに 足が熱かったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/10 20:37
買っちゃった。
今日も暑いね。 今日は文化鍋を買いに行ってきました。 既に使っているのを買った所で再び買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 18:54
お暑うございます。
「暑い。」・・・こんな言葉をいつから聞いていなかったのか 今日は久々に暑いよ。 夏はやっぱり暑いに限るよねぇ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 16:46
久々暑かった。
今日はやっと晴れたから草取り頑張りました。 午前中はビニールハウスの中の片付けをして、 昼からは畑の草取りです。 こう雨が続くと本当に見事に伸びています。 畑の横に3列にひまわりを植えているんですが すごく成長して長いものは2メートルくらい伸びているんです。 不思議なのは花が小さいの・・・。 咲かないのかなぁ?窒素が多すぎ? 悲しい・・・。 でも、草取りの時良い日陰になって気持ちよかったよん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 17:05
直売シーズンだって。
今日も朝市、早起きの日です。 直売シーズンのため、掛け持ちで何箇所も 行かなきゃいけない団体さんもいました。 これで天気が良ければ最高なんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/26 16:52
楽しかった。
昨日は一日中出歩いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 19:16
石鹸作り。
昨日は販売の後、旭川農村婦人大学という 農家の母さんたちのお勉強する集まりがありました。 あさひやま動物園の坂東園長さんをお迎えして 「種の保存」のお話をしていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 17:27
梅雨かい?
また雨降ってるよ。 明日の朝市大丈夫かな? 心配だからちょっと少なめに塩むすび作ろ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 20:45
楽しかった札幌。
今日19時過ぎに旭川に帰ってきました。 昨日は札幌に行って 雨の中、娘1号と私の母と3人でモリヒコというカフェに 行ったり、スープカレーのhirihiriというところで 夕飯を食べたりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 00:26
なんかバタバタしてた。
今日はなんかバタバタしていました。 そんな中、お手紙を出しに近くのポストまで 太郎を連れて自転車で行ってきました。 普通のお散歩と違って、ずっと走るから 太郎の息は荒かった。 もうおじいさん犬には少々辛かったかも・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 21:24
雨はもういらないよ。
今日は雨降り・・・。 気分がしょぼ〜んとするよ。 今日は本当は上野ファームに行く予定でした。 残念!雨降りだから中止になりました。 夏に行くのは久しぶりだから 行きたかったなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 20:50
今日は暑かったぁ〜。
今日はキャンドルナイトのイベントの日。 朝から準備に追われていました。 雨が降ったら朝電話してくれるとの事。 でも、天気予報では雨だったのが 曇りに変わりつつあり・・・。 ヨッシャァ〜。 こうなりゃ名前の通り 晴れ女ぶりを発揮するしかない! おかげでバッチグー! 雨降らなかったです。 逆に暑すぎて心配でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 21:11
疲れました。
今日明日とイトーヨーカ堂のイベントに参加しています。 昨日から準備準備じゅんび・・・。 今晩も明日の準備がんばるぅ・・・。 ではでは〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/13 18:42
時間たつの早い・・・。
今日は土日のイベントの準備です。 買出しをして〜、 米粉のドレッシング作りもやったよん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 18:49
時間ないかも・・・。
今日はフラワーロードのマリーゴールドを うえましたぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 21:20
お天気悪いなぁ・・・。
今日は久々農作業・・・。 ったって5日ぶり。 苗ものを植えたりしました。 花も植えましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 19:27
豆まめマーメ
今度のイベントで販売する白花豆の煮豆を 今日の販売で売りました。 出来上がりは上出来でしたぁ・・・。 こんな感じ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 19:59
オオバナノエンレイソウ
昨日父ちゃんが米飯川(ペーパン川)の堤防で エンレイ草を見つけて取ってきました。 北海道のエンレイ草はオオバナノエンレイソウと言うんだって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 17:24
今日は暖かい日でした。
昨日の夜が嘘のように 今日は農作業です。 でも、お天気良くって 暖かくって農作業日よりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 19:56
お寒ぅございます。
今夜は冷え込むらしいです。 そして明日の朝は霜注意報が出ています。 去年も油断してビニールハウスの中の モロッコインゲンが駄目になったので 今年は気をつけているつもりなのですが・・・。 ど〜か無事でありますように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 21:12
販売前日(*^_^*)
今週から火曜日だけの販売に・・・。 今日は保育園に変更のチラシを持って行きました。 園長先生にお願いしてきましたぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/11 19:02
ジ・ジ・ジンギスカ〜ン
今日はジンギスカンです。 これから食べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/20 18:46
休日
今日は販売のない日。 雨が降って寒かったから農作業もお休み。 家の掃除を頑張ってアトリエの片付けもすませて いたら携帯が鳴って・・・。 アトリエを見学にさちこさんがいらっしゃいました。 某農家の母さんのお勉強の団体の仲間といいつつ 私より、ん〜歳も年上の方です。 いつも優しくしていただいていて 伝統料理などなどお料理上手で 大好きな人生の大先輩です。 色々お話して楽しい時間をすごしました。 なんか彼女といるとホッとするんですぅ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 21:53
暖かかったね(*^_^*)
今日は旭川でも気温21度だったらしいです。 ビニールハウスの中は30度を超えていました。 ビニールハウスの外にあるあさつきが芽を出していたので ビニールハウス内に移植して すくすくと成長しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 23:23
販売。
今日も某事務所へ販売に行ってきました。 4月の移動で初めてお目にかかる方もいて なんだか緊張しました。 自分の社会人1年生の頃を思い出しちゃった。 窓口業務で初めてお客様の応対した時 お客様の名前を呼んだら先輩にぎこちないと 爆笑されました。 初々しかった。あの頃は・・・。 (今は・・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 21:31
朝真っ白だったよ。
朝起きて外を見たら一面真っ白。 また雪降ったよ。 ひぇ〜っ。 寒かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 20:20
久々・・・。
今日は久々に外にいました。 ビニールハウスのビニールをかけるために ハウスの外側を除雪したり・・・。 雪の下の人参を掘ったり 大根も出したりしましたよん。 裏玄関のところに置いていた じゃがいもも凍れて腐っているものが あるので、それらを取り除いたり 久々の外の空気は新鮮でした。 太郎と田んぼの雪の上を歩いて 裏の米飯川(ペーパン川)の堤防まで 行ってきました。 雪は堅いのでぬかることなく歩けましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 21:12
のんびり〜。
昨日の夜から家族が勢揃い! 今日のランチは皆揃ってお出かけでしたよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 22:46
戻ってきました。
昨日は札幌の街をうろついてきましたよぉ〜。 沢山歩いて運動したから 沢山ご飯食べちゃった(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 19:10
卒業式
朝8時のJRに乗って札幌へ・・・。 ロイトンホテルで卒業式です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/06 19:39
ゆっくり・・・。
今日は久々ゆっくりしていました。 父ちゃんとお昼に回転寿司にも行って の〜んびり過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 19:54
今日はのんびり・・・。
朝もゆっくり寝てたし お昼もお昼寝しちゃった。 明日は前日準備だのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/01 19:37
バタバタ・・・。
今日は忙しい。 土曜日の準備もしつつ明日の準備もして 夜はある団体の打ち合わせがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 18:17
ついつい・・・。
栄養士の資格を取得してから 食べ物関係の本がやたら増えました。 読書は毎晩寝る前には欠かせないし 時間があると小説も読んだり でもお料理レシピ本の数は 仕事の為か、ついつい買っちゃいます。 あはは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/24 19:12
行ってきました。
今日はアグリガイドネットの講座の日。 講師を頼まれて 食の旨味についてお話しました。 時間があまってしまい困った。 調理を短縮したのがもろ現れたなぁ・・・。 夜の講座だから 調理に時間をかけられないなぁと 判断した結果です。 思いが伝わったかなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 21:39
寒いブルブル・・・。
アトリエの室内温度を低めの15℃に設定。 火を使う時は暖かいし、日差しが入ると 暑くなります。 でも、今日は寒さを感じました。 おまけに外での販売です。 雪がしんしんと降ってきた頃に 終了したけど、 体は冷え切っています。 こうゆう時はワインに限る。 でもお米の発送するから 佐川のお兄さんが来るはず。 もう少し後にしよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 19:16
寒いね
今日は寒い。 アトリエの中の気温は17度に設定しています。 灯油を節約するのと、食品が痛まないように 温度を上げないようにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 19:18
のんびり大丈夫かな?
今日ものんびりホント大丈夫かな? ははっ。 今週のメニューも考えたし、無理はしないぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/08 18:18
長い昼ね
今週の疲れがどっと溜まったせいか、午前中家の掃除を してお昼ごはんを食べたら睡魔に襲われ 寝た寝た2時間も寝ました。 ははは・・・。 今日はゆっくりしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 18:15
仕事はじめ。
今日から仕事始めました。 今日は準備だけど、明日から販売ですぅ。 明日は屋内だけど 金曜日は屋外だから、ちょっと考えちゃう。 気合で勝負するわ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 21:51
ボーリング●″
今日はボーリング大会でした。 上川支庁内のJA女性部の方たちが集まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 19:09
暖かい冬
今年の冬は暖かいですよね。 明日は大寒だけど、本来の旭川の寒さなら マイナス20℃くらいの気温になっても おかしくないのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 22:31
海苔巻き、長いよぉ〜
今日は長海苔巻きのイベントに参加しました。 途中で違う集まりがあったので準備だけでしたが 調理してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/17 21:08
掃除しました。
予定より一日遅れですが、アトリエの掃除しました。 これで気分はスッキリ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 16:28
すごい雪です。
今日は横殴りの雪が降っていました。 横殴りと聞いたらビックリするでしょうが ホント横から雪が降ってくるんですぅ。 太郎が雪で埋まりそうなくらい降っていました。笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/15 18:10
忙しかったよぉ〜
今日は4時起きですぅ。 4時に寝るのは出来るけど 4時に起きるのはつらかったぁ。 寝たの12時過ぎだったし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/12 21:10
いよいよ明日
明日は成人式。 娘2号も4時に仕事が終わり帰って来ました。 元旦以来家族が揃いました。 明日娘たちは友達の家に泊まりに行くとの事なので 今日、成人式のお祝いもかねて夕食は 手作りピザとぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/11 20:22
今日は肉じゃが
今日は肉じゃが久々に作りましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 20:27
イラストレーター
アトリエのチラシらしいものを作っています。 イラストレーターで画像を作成するのが 楽しい今日この頃(*^_^*) 自己満足の世界ですがねぇ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 17:17
パソコン
お正月は夜更かししすぎて朝起きれないの・・・。 今日も寝坊しちゃった(*^_^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 18:46
明日は大雪?
今日は娘2号とショッピング・・・。 午前中は娘のマンションでなぜか留守番していました。 コンタクトが宅配されるとかで、午前中届くから 私は留守番で娘2号はすぐ近くの比布スキー場で ボードをしていました。 なんか変だよねぇ。利用された私です。 昼から買い物に行って 娘を我が家に連れてきて夕飯を食べましたよぉ〜。 今日の夕飯は・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 20:40
恐ろしい掃除・・・。
去年は12月17日に父が亡くなって色々な手続きがあって 年末まで忙しく本格的な大掃除はできませんでした。 そして短大に社会人入学していた私の3年前と2年前の 年末も慌しく過ぎていました。 私はいつから大掃除をしていないのでしょうか? キッチンはそれなりにこまめにしていたけど 2階の部屋は凄かった・・・。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 19:02
楽しかったよぉ〜
今日は農家の母さんグループの食と農をつなげる講座でした。 今日は5回目最後の日。 伝統料理を皆さんと作りました。 1回目から5回目までずーっと同じ参加者の方との講座で お料理教室あり、生産者の現場に行って出荷作業の見学、 土作りを見に行ったりもしました。 食から農を考えて頂けるように導いけるように企画した 講座でした。 公民館の事業として5回目を終えて、今日参加してくださった 人たちで自腹でもいいのでこれからも時々集まりたいとの ご意見にとっても嬉しい私でございます。 やっ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 21:14
狙っています。
最近また、父ちゃんにパソコンを奪われつつあります。 色々な会合などの会計をしているので時間に余裕の ある今頃パソコンに向かって何かを黙々としています。 私だって使いたいぃ〜。 すきを狙ってやっと書き込みしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/12 19:02
お掃除
今日は娘たちの部屋のお掃除しました。 双子の娘たちは1号は札幌、2号は比布町で暮らしているので 部屋の主はいないままになっていました。 2号が7月に出ていってから掃除する時間もなく日々を こなしていたので、やっと掃除する時間が出来ました。 それにしても物が多いよぉ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/02 22:17

トップへ | みんなの「ひととき」ブログ

haremiの想い。 ひとときのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる