haremiの想い。

アクセスカウンタ

zoom RSS 休んじゃった。

<<   作成日時 : 2010/09/05 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日はうちの農事組合の米の作況調査の刈り取りの日。
久々に休んじゃった。
短大に社会人入学してた時だって休んでいなかったのに。
うちの刈り取りに来てた時、なんだか申し訳なくって
顔を出す事も出来なかった(T_T)
今年は豊作と言われていますが
意外!あんまりとれないらしいよ。


準備が出来たから
家にいるのも居ずらくなって
早めに米粉フェスの会場へ荷物を運びました。
まだ誰も来てないから
思い出して大雪マルシェを見学に行ったの。
とらきちさんに挨拶をして
み〜さんのいない兵村味工房のあっちゃんに挨拶して
かあさん工房にいた照ちゃんとぺっちゃくり
結局サロンドールの金さんのケークサレを買いました。
画像

オリーブとズッキーニとかぼちゃ・パプリカが
入ってた。甘くないパウンドケーキって
いうとわかるかな?美味しかったよ。

お昼ごはんはグランドホテルのレストランで
一人オムライスを食べ
いざ出陣!

米粉フェスの会場へ
エビちゃんからメールがきてた。
「どこにいる?」って聞くから
「中」って返事したら
エビちゃんのつぼを刺激したらしい。
「中ってどこ?」って思ったって。
・・・言われてみてそうだよねと思った。
あはは〜。



始まる前に西川市長が見に来たの。
おっと私の所にも来ちゃった。
画像

なぜか、ちゃっかりと市の職員さんに
私のデジカメで撮ってもらっているチャッカリでしょ!

米粉といえばお菓子が多いじゃないですか。
今日の出展者も半分以上がお菓子。
食べに来られた方たちはお菓子をたらふく食べ
塩気を求めて私の米粉ドレッシングをかけた
サラダを食べに沢山来てくれました。
良かった。
しかも野菜野菜と皆さん喜んで食べてくれてたの。
米粉のマヨネーズ風ドレッシング
商品化になるか・・・。

さてと、一緒に参加していたかしのみさんの
かしのみロールをゲットしたから
画像

食べようかな〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした・・・
米粉のドレッシング食べてみたかったなぁ〜
市長ね、さゆっぽも以前娘が宮崎に行った云々で
お会いしましたが・・・・
実に、偉そうなオーラ無いですよね?
アレ?大丈夫?みたいな・・・・

スミマセン・・・
さゆっぽ
2010/09/05 21:04

さゆっぽさん
今日雨降りだったけど
妹さんの所のお祭りは大丈夫だったかな?
今日はホントイベントが目白押しだった
みたいだよね〜。
大雪マルシェはお客様が少ない〜と
言ってた〜。
西川さん忙しそうで直ぐ帰っちゃった。
haremi
2010/09/06 00:31
米粉フェスお疲れ様でした。
米粉のドレッシングってどんな感じなのー
米粉でドレッシングなんて・・・
すごいわ!!haremiさん
西川さんってほんとにオーラがないですよね

haremiさん、うちのお父ちゃんが聞きたいことあるって
まめっこゆみこ
2010/09/06 08:23
お疲れさまでした〜。人いっぱい来ましたか〜?
米粉ドレッシング、直売するようになったら売ってください☆
そうそう、近々お米買いに行ってもいいですか〜??
mame
2010/09/06 08:44

まめっこゆみこさん
米粉ドレッシング簡単よ。
今度伝授するね。
父ちゃんなんだろ?


haremi
2010/09/06 09:41


mameさん
まめが続いてコメントしてる!
お米ね、稲刈り後でもいいですか?
そろそろ無くなりつつあるみたいなの。
昨日の米粉フェスは220人くらいは
参加者いたと市の人言ってたわ。
星沢さん来てたからね〜。
haremi
2010/09/06 09:43

こんにちわ。お疲れ様でした♪
・・・ウチも、もうちょいしたらお米がなくなりそうです。
稲刈り終わるのいつごろかなぁ〜♪
新米になるってことかな??米粉ドレッシングも興味あるなぁ〜。
またお電話しますです☆でわでわ・・・。
きんぎょ
2010/09/06 10:30
米粉ドレッシングに興味深々です!!
商品化するといいな♪
西川さんの妹さんと仕事関係で関わっていたことがあるんですけど、
市長の妹さんという感じが全ーっくない方だったんですよね。
すご〜くのんびりマイペースなんですが、、
見習わなきゃ!ってぐらい丁寧にお話する方でした。オーラって兄妹似るものなのかしら・・。
かしのみさんのロールも食べてみたいです(´▽`人

ひまわり☆
2010/09/06 11:26

きんぎょさん
こんにちは〜。
お天気悪くて稲が倒れる〜。
稲刈りは中旬過ぎかな?
もう少し待っててね〜
haremi
2010/09/06 12:42

ひまわりさん
ぜん息、大丈夫?
米粉のドレッシング今度食べてね。
かしのみさんの『かしのみロール』は
旭川のロールケーキの中で一番好きよ。
かしのみさんのお菓子教室に参加すると
教えてくれるかもよ〜
haremi
2010/09/06 12:45
きのうのコメントごめんなさい
米粉ドレッシングの商品化!
いいですねー
わたしも商品化楽しみにしてますね
つな
2010/09/06 22:26

つなさん
全然気にしてなかった。
何のことだったか
思い出すまでわからなかった。
あはは。。。
haremi
2010/09/06 23:22
米粉ドレッシングのシャキマメサラダ美味しかった!しっかり和えて食べるとグーです。お互い前進あるのみだね〜
かしのみ
2010/09/11 21:42
休んじゃった。 haremiの想い。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる