haremiの想い。

アクセスカウンタ

zoom RSS 働き者?

<<   作成日時 : 2010/09/01 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日も暑かったわ。
水曜日の配達に行って
明日から始まる増築の準備っぽい事をしたり。
でも、暑いからダラダラ状態でした。

夕方買い物から帰ってきたら
車庫の前でクモさん発見!
一生懸命クモの巣作ってた。
画像


画像
画像

縦糸と横糸とあっという間に出来てきた。

クモって益虫なんだよ。
稲に付いた害虫を食べてくれるから・・・。
でもそれってひどいと思わない?
人間が勝手に決めたんだよ。

人間も益人間、害人間そりゃぁいるけど
虫の世界じゃ関係ない話だよ。
・・・と、まるで虫側の苦情のような事を
つぶやいてみたり・・・。

私もうちの巣作りがんばろ!
掃除してないもん。

ではでは〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
増築ですか〜!? ファイトが湧きますねぇ〜

これからのアトリエharemi 益々いろんなコト発信していくのでしょうね 楽しみにしてます
ところで 餅まきは いつ?
みー
2010/09/01 18:41

み〜さん!
み〜さんにも色々手伝って欲しいといつも
思っているけど、なかなか口に出せなかった。
み〜さんが良ければ
二人餅まき餅拾いしませんか?笑
・・・てか、そんなに大規模な増築じゃないの。
haremi
2010/09/01 19:23
わ〜い!さゆっぽも餅まき手伝う!!
子供らに拾わせて・・・(笑)

やっぱり増築になったのね〜(苦笑)
さゆっぽ
2010/09/01 21:02
昔はおばちゃんに負けて全然拾えなかったのに、最近ではメーデーでほんの少ししかまかないもちも拾えちゃうのはなぜ?
エビちゃん
2010/09/01 23:21

さゆっぽさん
餅まきはしません!
いつでも遊びに来てね〜。
haremi
2010/09/02 00:11

エビちゃん
餅まきはしません・・・。
餅拾いの時、うちの母は「拾うの苦手なの〜」と
ブリブリブリッコのように言ってて
いざ拾い始めたら狂ったように拾い始めてた。

餅拾いは、人の動きを見て「うわっ、ひどっ!」と
言いながら見てました。だから、私はしません。笑
haremi
2010/09/02 00:16
働き者? haremiの想い。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる