haremiの想い。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然は遺伝するの?

<<   作成日時 : 2010/08/21 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はのんびり朝を迎える。
昨日だらだら夜更かししたからさ・・・。

今日昼過ぎ実家の母から携帯に電話が入った。
「今何してる?」
「明日のおむすびの仕込みしてるよ。」
「今札幌ドームに来てるんだけど・・・。」
「へぇ〜っ。」
「家の扇風機止めてくるの忘れたかもしれないから
あんた家に行って止めてくれる?」
「えぇ〜っ、わかった。止めてくるわ!」



まったく・・・。

古い扇風機だから長時間使用すると燃焼しちゃう事
あるらしいと、この間言ってての事だからね〜。

父が亡くなって1週間位した頃
相続の手続きとか色々あちこち手続きに行ってて
「あっ、ローソクの火消してないかも・・・。」と
言われ慌てて帰る。
案の定、点いていました。
その時は父が亡くなって間もないから
あまりキツク言えなかったけど・・・。

母さんしっかりしてよ!


と言う、私がしっかりしていない。


困った親子でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 haremiさん、そんなことは誰でも
ありますよ!危機管理を共有しているからOKです
◇「忙しい。」っていう人は、心が亡びている証拠
なんですってね。本には書いてありましたか?
◇トマトや魚・肉などのアクは、なめておいしく
なければ、すくいとって下さい。料理の仕上げを
きれいにして、わずかな苦味を取り除くための
ようですね。◇ブログ更新しました!
シェフ貫田
2010/08/22 06:46

貫田シェフ
忙しいは時間配分が下手な人で
忙しい事を自分が仕事が出来る人と
勘違いしてる人が多いと書いていました。
心が亡びている証拠なのかもしれません。
 いつも思うのですが
料理は手間をかけてこそ美味しくなると
思っています。食べる人の気持ちを
考えなきゃ・・・と時々反省したり。
食欲をそそる見た目も大切ですもんね。
がんばるぞぉ〜!!!

haremi
2010/08/22 09:04
天然は遺伝するの? haremiの想い。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる