haremiの想い。

アクセスカウンタ

zoom RSS 草ぼ〜ぼ〜の中で・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/20 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 9

今日は販売の日。
配達を終わらせて・・・



忘れてはいけない!

お料理教室です。



またまた我が家の田んぼの前での
お料理教室だよん。

今日のメニューは

ドライトマトの混ぜご飯
コーンスープ 中華風
揚げナスのお浸し
ズッキーニと豚肉の味噌・粒マスタード炒め

4品です。


皆さんが到着したのは
11時30分頃

小腹がすいている頃?っていうか
お昼ごはん食べたい時間。
だから最初のおもてなしとして
生のトマトジュースを飲んでいただいたよ。
湯むきした中玉トマトをジュサーで撹拌して
氷を入れてから更に撹拌すると出来上がり〜

これを飲んでから

さあ、始めるよ〜



あれれれ〜
知らない男の人が・・・。
それに可愛い女の子がいるぅ〜

なんとNHKの人たちが撮影に来ていたのです。

とうきびの収穫をして
調理をして〜

あれれれ?

なんで?
とらきちさんまでいるし・・・。


風が強く
カセットコンロの火が消えそうだったけど
13時には食べる事が出来ました。


今回のお料理教室をやるにあたって
本当は
私の畑には野菜が沢山実っている予定でした。
でも、農作業を後回しにして
ついつい草取りもせず
種まきも出来ず
草だらけ状態・・・。

カメラマンさんに「草は撮らないで下さい!」
と言いつつ

まあ、ありのままの状態を見ていただきました。

簡単な調理の物ばかりでしたが
少しは喜んでいただけたので
良かったかな?

うちの父ちゃんと一昨日から帰ってきていた娘1号が
草ぼ〜ぼ〜のビニールハウスの草を取ってくれて
助かった〜

デジカメで撮影できず画像なしです。

夕方
NHKの番組見たら
あっという間に放送終わった・・・。笑

皆さん、お疲れ様でした。

娘1号帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。記録に写真必要ならCDに焼いておくけどいる?
とらきち
2010/08/21 13:13


とらきちさん
変顔、変足画像だったら
いりませんよ〜
haremi
2010/08/21 15:21
テレビ見たよ、きれーにうつってたじゃない。私てきにはジューサーのコンセントいれたら、すぐまわったところがはまりました。草ぼーぼーってどこのことか全然わかんない。
エビちゃん
2010/08/21 19:45


エビちゃん
あんなにカメラマンに
「調理する時教えてください。」とか
沢山指示されたのに
あんだけの放送だったよね〜。
ワタシ的には登坂アナウンサーが
見てくれたのが嬉しかった!
haremi
2010/08/21 20:30
お料理教室・・・
NHKで放送されてたんですね
見たかったですー
これを機会に「3分クッキング」的なの
NHKでしてくれたらいいのに
・・・と妄想しちゃったですw
つな
2010/08/21 22:43


つなさん
そんな大したものじゃないから・・・。
ほんの少しだけだったよ。
3分クッキングだなんて器じゃないわ〜
haremi
2010/08/21 23:28
アタシも料理教室で習ってみたいですぅ〜♪
・・・でも仕事はフルタイムだし土曜も保育園の行事あったりいて有給といずらいし・・・。
できればNHKで放送してくれたら嬉しいわ。
でも、やっぱし見たり聞いたり感じたり「生」で教わりたいなぁ。
きんぎょ
2010/08/23 14:09

きんぎょさん
私なんて大した物作りませんよぉ〜。
ホント簡単なものばかり!
今度ゆっくり遊びに来てください!
haremi
2010/08/23 17:04

ありがとうございます☆是非是非よろしこです。
ありがたきんぎょ♪
2010/08/25 13:59
草ぼ〜ぼ〜の中で・・・。 haremiの想い。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる