haremiの想い。

アクセスカウンタ

zoom RSS 私とっても忙しいの。

<<   作成日時 : 2010/08/18 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 7

金曜日は販売の配達が終わったら
うちでお料理教室をします。
相変わらず草がぼうぼうの畑を
ありのまま参加される方たちに
見せてあげるつもりです。
だって、忙しいから草取りできないんですぅ・・・。

今、忙しいと言ったな!


忙しいってあなた本当に忙しいの?


今読んでいる本がこれ!


画像


出来る人は時間を上手に使うんだって!

時間配分、メッチャ下手っぴな私は
ぶぶっぶ〜っ!て事です。

なんとかしなきゃといつも思っていたときに
本屋さんで発見した!

これは神様が私に読みなさいと
導いてくれた・・・。・・・・・・・・・ことにする!


まだ途中までしか読んでいませんが
最近、忙しいと言わないように気をつけています。

画像

時間を守る!うんうん!

会合に必ず遅れてくる人、いるいる!


でもね、私思う事あるんだけど
暇って自分でつくるものなんだなって思うんです。
暇になったら遊んでねとか
暇ないから本も読めないとかって
よく言うでしょ!

暇は自分で作るんですよ。


忙しい・・・と、暇・・・。

よく使いませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜さゆっぽも時間を使うのが下手です

全然関係ない話でゴメンナサイ・・・・
あの〜、今、さゆっぽ畑のトマトで万能トマトソースをひたすら煮込んでるんですけど〜
ナポリタンでも良し、ピザソースでも良いかなと思って・・・
んで、トマトを煮たら(アク)って上に上がりますよね〜泡泡の・・・これって、丁寧に取ってたんですけど〜それで良いんでしょうか・・・トマトの一部だから取らなくてもいいんでしょうかね?
さゆっぽ
2010/08/18 21:48

さゆっぽさん
食品学の授業では
灰汁はあくまでも悪です。と教えてもらったよ。

でも貫田シェフはその灰汁をなめてみて
苦くなかったら、取り除く必要はないと
思うんですって言ってましたよ。
トマトの育った状態にもよりますが
灰汁をなめてみて大丈夫そうなら
とらなくてもいいのかも
沸騰させなければ灰汁は出ないよ。
それでも出るのであれば取った方が
いいのかも。
うわぁ〜っ、偉そうな私・・・。
haremi
2010/08/18 22:38
わ〜い!ご丁寧にありがとうございます・・・・
次回は舐めてみて、判断したいと思います・・・
有り難うございました〜
さゆっぽ
2010/08/19 07:23
お〜なんと栄養士っぽいコメレスのharemiさんで驚き!!

とらきち
2010/08/19 12:35

とらきちさん
全然まだまだ栄養士らしくないんだ。
今度栄養指導の練習させて〜!
haremi
2010/08/19 18:06
私も料理教室行きたいです!!
haremiさんに会いたいーー!
びー
2010/08/19 22:59


びーさん
お久しぶり!
仕事頑張ってますか?
同じ北海道なんだから
会えるよ〜。
またひょっこり来ていいよ〜
haremi
2010/08/20 08:00
私とっても忙しいの。 haremiの想い。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる